難易度設定

Top/難易度設定

難易度設定 Edit

Falloutはゲーム中の設定画面から現在プレイ中の難易度を選択することが可能。
この難易度はゲームのセーブデータごとにではなくグローバルに紐付けられているので、例えばあるセーブデータで難易度をEasyに下げたら、他のセーブデータを読み込むときにも注意しないといけない(?要検証)
また、タイトル画面から呼びだす設定画面では、新規開始ゲームの難易度を設定する項目に置き換わっている。

難易度与ダメ被ダメ
Very Easyx2x0.5
Easyx1.5x0.75
Normalx1x1
Hardx0.75x1.5
Very Hardx0.5x2
Survivalx0.75x4

難易度Survivalでは、与ダメはその下の難易度よりむしろ上昇していることに注意。 さらにSurvival特有要素であるアドレナリンによる攻撃力上昇効果も乗るので、敵がこちらを攻撃して来る前に殺すというのが鉄板になる。

難易度Survivalについて Edit

ナメてかかるとやばい。 敵と味方の与ダメ・被ダメが大きく補正されているというのは今までの(Fallout3や、スカイリムなど)同社製ゲームと同じだが、今作のSurvival難易度にはFalloutNVで導入されていた空腹・渇き・睡眠の概念まで導入されて、もはやひとつの難易度というかモードになっている。
難易度Survival特有の要素を簡単にリストアップすると以下のようになる。

Survival序盤攻略メモ Edit


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-09-12 (火) 16:32:17