LoadingScreen/LS04

ロード画面 Part 4 Edit

ロード中に表示される解説文やヒントなど。
Part 1Part 2Part 3

サバイバル Edit

タイトル説明
Survival Aboutこの世界での奮闘も、楽しいゲームに過ぎませんか?もっと過酷な終末の世界を待ちわびていましたか?"もちろん!"と答えるあなたには、難易度SURVIVALをおすすめします!
Survival SavingSURVIVALでは、手動セーブ、クイックセーブ、ほとんどのオートセーブは使用できません。ゲームをセーブするには、ベッドを見つけて1時間以上の睡眠を取る必要があります。
Survival AdrenalineSURVIVALでは、Adrenalineによって与えられるダメージにボーナスが付きます。Adrenalineが高くなると、ダメージボーナスも増加します。ただし、睡眠を取るとAdrenalineは低下し、それに伴ってダメージボーナスも低下します。
Survival WellnessSURVIVALでは、適切な健康維持なしに生き延びるのは困難だと気付くでしょう。食料、水、休息を長時間取らずにいると、体力への悪影響が発生します。いつでも戦闘できる状態を保つには、水分を補給し、食料を摂取し、休みを取る必要があります。
Survival Wellness BSURVIVALでは食料、水、休息を取らずにいると、体力への悪影響、S.P.E.C.I.A.L.ステータスの低下、疲労度の増加、免疫の低下が起こり、ついには物理ダメージまで発生します。
Survival FatigueSURVIVALでは、疲労が放射能のように作用しますが、体力(HP)よりもアクションポイント(AP)に影響を与えます。疲労の大きな要因は疲れですが、空腹や喉の渇きも影響します。疲労が重なるにつれて、ダッシュやV.A.T.S.などの行動に使えるAPが減少します。
Survival IllnessSURVIVALでは、未調理の肉を食べる、浄化されていない水を飲む、病気を持つ敵からの攻撃を受ける、あるいは有害な薬品を使用すると、様々な悪影響を受ける危険性が高まります。賢く行動し、常に抗生物質を用意しておきましょう。
Survival AntibioticsSURVIVALでは、抗生物質をケミストリーステーションで作成する、医師から購入する、あるいは医療コンテナで発見でき、様々な病気の効果を素早く除去します。
Survival ImmunodeficiencySURVIVALでは、身体のRADを除去してくれるアイテムを使用すると、その副作用として疲れやすくなり、一時的に免疫が低下し、通常よりも病気にかかりやすくなります。
Survival Fast TravelSURVIVALでは、ファスト・トラベルを使用できません。どこかへ移動したい時には、昔ながらの方法で移動する必要があります。
Survival CompassSURVIVALでは、コンパスに敵が表示されなくなります。周囲をよく警戒し、武器の準備をしておきましょう。
Survival BalanceSURVIVALでは、自分も敵も与えられるダメージがこれまで以上に増加するので、ほとんどの場合は敵の攻撃を数回受けただけで死亡します。
Survival BedsSURVIVALでは、ベッドの種類によって睡眠を取れる時間の長さが決まります。寝袋はゲームをセーブし、あなたの命を救うかもしれませんが、一晩ぐっすり眠ることはできず、それに伴う効果も得られません。
Survival Sustenance ItemsSURVIVALでは、アイテムの価値を見れば、そのアイテムが喉の渇きや空腹を満たしてくれるかを判断するいい目安になります。ただし、アイテムによっては予想外の結果がもたらされる場合があることをお忘れなく。例えば薬やアルコールは脱水症状を起こし、カフェインは空腹をもたらします。
Survival CrippledSURVIVALでは、手足の重傷が戦闘後に自動回復しなくなります。スティムパックで回復するか、睡眠を取らない限り、重傷の状態が続きます。
Survival CompanionsSURVIVALでは、戦闘中に倒れた仲間は、回復しないと復帰できません。回復させないままエリアに置いていくと、彼らは自分で家に戻って回復します。
Survival FoodSURVIVALでは、食料ボーナス(ラッドスタッグステーキで総重量UPなど)は、空腹でない時に食料を食べた時だけ効果が得られます。まずは基本的な部分の対処を済ませてから、ボーナスのために食べましょう。
Survival CaffeinatedSURVIVALでは、ヌカ・コーラ・クアンタムなどを飲んで大量のカフェインを摂取すると、短い間、疲労から解放されるため、その間に戦闘を終わらせたりベッドを見つけたりすることもできます。
Survival WeightSURVIVALでは、弾薬とスティムパックにも重量が付加されます。弾薬とシェルは非常に軽く、重量は口径によって変化します。フュージョン・コアやロケット、そしてミニ・ニュークのような重いアイテムは、かなりの重荷となります。
Survival Carry WeightSURVIVALでは、あなたと仲間の総重量が大幅に減少します。総重量を超えると「Endurance」と「Agility」が減少し、定期的に足と体力にダメージを受けます。足腰は大切に!


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-06-03 (金) 18:08:51