editlog - 投稿時の差分 (201512)

editlog - 投稿時の差分 (201512)


ページ名 クエスト/メイン/When Freedom Calls (閲覧)
投稿者ID VqpfgNBuYy_
投稿日 2015-12-28 (Mon) 22:40:49
差分情報 [ 差分 | 現在との差分 | ソース ]
投稿時変更行 追加:15, 削除:1

* When Freedom Calls [#tb00ac9b]

** 目次 [#z36010fa]
#contents
**概要 [#g9f10003]
- Concord内のMuseum of Freedomに近づくと、レイダーと誰かが戦っている
- 建物付近のレイダーを一掃すると、建物内のレイダーも倒してくれと頼まれる
- 建物内のレイダーを一掃してPreston Garveyに話しかけると、パワーアーマーを動かすためのフュージョンコアの入手を頼まれる
- フュージョンコアを入手してパワーアーマーを起動する。 近くにあるミニガンも拝借する
- 建物外に湧いたレイダーを倒しているとデスクローが出現。 まとめて倒す
- Preston Garveyに話しかけ、一行がSanctuaryに辿りつくまで同行する

** 詳細と補足 [#e2a85f75]

- Preston Garveyと合流する部屋の机の上にPerceptionのボブルヘッドがある。
- ここで獲得できるフュージョンコアは残量が半分しか残っていない。
-- Red Rocket truck stopのすぐ南にある洞窟内の脇道に、容量満タンのフュージョンコアが落ちている。 もちろんこれを拾っていってもクエストの進行が可能。
- パワーアーマーを装着した状態なら、どんな高さから落ちてもノーダメージ。 装着後目の前の建物の屋上にいるレイダーを倒したら、地上まで飛び降りてしまおう。
- レイダーの中に1人固有名持ち(Gristle)がいる。 彼が持っている鍵は、後に大抵の人が探索するであろうCorvega Assembly Plant内の倉庫を開けるのに使える。
- 今作のミニガンはぶっちゃけそこまで強くない。 距離を離すと弾がバラけるので、いつまでも屋上にいると弾切れすら起こり得る。
- そしてデスクローが強い。 難易度Normalなら下がりながらミニガンを撃ちまくればなんとか勝てるが、上位難易度では狭い入口の建物に逃げこむなどの卑怯な手段をとらないと勝つのは難しい。
-- うまく車の爆破に巻き込めればかなり削れるが、タイミングがかなり難しい。
- 敵を殲滅したあとは、Preston Garveyに1回話しかければあとは放置しても勝手にSanctuaryに移動してくれる。 道中でいろいろ喋ってくれるので、初回はついていってもいいだろう。


トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS